ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

お医者さんとお見合い4

ひなのです。


お医者さんとラインを交換し、ご飯に行くことになりました。


駅前で待ち合わせの時間ちょうどくらいにわたしは到着しましたが彼の姿はなし。


ケータイを見ても何の連絡もありません。

え?

と思ってラインを打ちます。


「着きました。いまどこに居ますか?」


既読はつきますが返信はありません。


はぁ?って思って


15分待っても来なかったら帰ろうと思い、待ちました。

すると10分くらい遅れて到着。

また謝りません。イラっ


この人遅刻癖があってそれを悪いと思ってない人なんだ。と解釈。


予約してくれたお店に入ると

もう料理も決まっているコースだったみたいでどんどん料理が運ばれて来ます。


わたしはいま細身。

食べることがあまり好きではないのです。

少しのおつまみとお酒で十分。

お酒を飲まない人となら軽く何品か頼んでシェアする方が好きです。

コースだと残せないのが辛い。

だいたいコースだと前菜のサラダとスープでお腹いっぱいになりますし。

ほんとに仕事の接待などで仕方なくしっかり食べるときはその日何も食べないでコースだけとか、翌日の夜ご飯までゼリーやスムージーで過ごします。

べつにお腹が空かないので食べたくない。

ただそれだけなんですけどね。



彼の行きつけのお店みたいだったし、予約してくれたから文句も言えないけど

予約する前に聞いて欲しかったな。

食べられないものはありませんか?とか

コースと単品で頼むのはどちらが好きですか?とか。

それなら事前にあまり食べられないのも伝えたし。

ただ連絡事項みたいに


「◯月◯日◯時に××駅に集合でいいですか?良ければ予約しておきます。」


と淡々としたメールをもらいました。


まぁ、優柔不断よりはいいかなぁ?


そして飲み物。

わたしはお酒が好きなのでワインなら軽く一本は1人で空けられます。

フレンチだったらワインでしょう?


と思ったら、


「烏龍茶で。俺、飲まないので飲みたかったらどーぞ。」


気の知れた友達ならそれでも全然いいです。

お酒が苦手な子も友達にいるし。

でも会うのが2回目のお見合い相手を、前にして一人でお酒を煽るのはさすがにまずい。と思い、わたしはオレンジジュースをオーダーしました。