ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

お金の話。

エリートとの結婚を目指すひなのです。



ちょっとお金の話をしたいと思います。

年収1000万以上の人と結婚したいひなの。



相談所での提出書類の中に年収を書く欄と収入証明を提出とあったので

ふと、自分の年収がいくらなのか気になったので調べて見ました。

私の会社は月12万の基本給に能力給と出張手当、歩合が乗ります。

わたしの毎月の手取りは多分平均して月々32-35万くらいだと思います。日本で仕事をする時はほとんど残業をすることがないので残業代手当が乗ることは滅多にありません。(またに残業手当3000円とか数字見るとなんか仕事した感じがする。笑)

海外出張が月4、5回ある月と月1回の月だとだいぶ変わるので、おおよそこのくらい。

稼ぎたい気がある社員、それなりに能力がある社員にはいい給与体系だとわたしは思っていますが、やる気のない社員は大体すぐに辞めていきます。基本給が安すぎるって。



ネットで調べたところ手取りがこのくらいの金額だと年収がなんと、500万から600万!

40-50代に多いって。

裕福な暮らしが出来ると書いてあるけど嘘だ。

とゆうか税金高ぇぇぇ


これを高収入と呼ぶのか、否か。

そんな贅沢な暮らしなんてしてません。

雑誌に載っているかわいいワンピースなんて高くて買えないし。

スーパーの特売日狙って買い物しちゃうし。

ブランド物のバックはご褒美レベル。

節約のため毎日マイボトルに麦茶持参です。

友達と遊ぶのも大体ランチが多いです。

たまにどうしても欲しいものはちょっと悩んでから買うくらい。

あとまぁ美容室やエステなど美容代は必要経費だと思ってるのそこにはお金をかけますが。


わたしは世帯年収、600万じゃ絶対生活できないと思うし、子供が生まれて、学費云々で正直わたしと同じ思いはさせたくない。

大学卒業までは子供の面倒見てあげたい。

今より生活水準を下げて結婚する意味が見あたらないので

やっぱりエリートとの結婚を目指します。



結婚相談所の料金は安くない。笑

いいコートが2、3着買えそうなくらい。

月々の月会費も掛かるし、罰金まであるそう。

でも先行投資だと思って貯金から出しました。

これだけお金払ってみんな入ってるんだと思うとそりゃ、早く結婚したいわなーっとすこし気分が高揚しました。





日本の銀行と海外の銀行に分けて貯金。