ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

愚痴です。

ひなのです。

またまた、脱線します。

生理前なのでイライラがとまりません。笑

ここで少しストレス発散させてください。




プロフィールでお相手への希望欄的なものがあります。みなさんこれは細かく書いてるのでしょうか?


わたしはさすがにこのブログに書いてあるように

ハゲチビデブは無理、年収1000以下はお断りとは死んでも書けませんので(相談所で止められます)無難に 「お人柄重視 」 と書いてもらっています。

男性でもそう書いてある方が多い気がしますね。 海外駐在されている方だと「英語圏での生活が苦にならない方」とか書いてる方も結構いらっしゃる気がします。


事細かに希望を書いてある方がいらっしゃいますが、私的に絶対無理と思うものをあげたいと思います。因みにこれはひなのに申し込んで来た方のを書いております。


・共働き希望。家事はもちろん手伝います。


これ。ほんとに無理。死んでも嫌です。

この文字を見たら即お断りします。でもこれを書いている人に限って年収低いですよね。。



今までの人生で女性と一緒に暮らしてて家事を完璧にこなしている男性など見たことありませんし、子育てを分担なんて出来るわけないじゃないですか。男性に悪阻はあるの?陣痛は?おっぱい出るの?お乳が張ることはあるの?夜中でちゃんと起きて子供をあやせるの?

なんで自分より年収が低くて共働きを強要してくる方とお見合いしなければいけないのでしょうか。ひなの、今年はボーナス頼みですがおそらく年収700万を超えます。

家事手伝う暇あるなら稼げよ。そう思います。

ま、結局ひなのは仕事は好きだからどうせ結婚しても働くんだけど 笑

共働きでも専業主婦でもどちらでも良いです。相談して決めたいです。くらいの気持ちとお金に余裕がある人でないと無理。




・持ち家があるので住む場所には困りません。


これもほんとに要らない。そこに自信持つなって。

住む場所に困るくらいなら婚活しねーよって思うし、だいたいなんで勝手に住む場所決めてんだよって思います。

だったら

持ち家もありますがお相手と相談して住む場所を決めたいと思います。

と書いてある方が200倍良いです。そりゃ六本木の億ション持ってるとかならとても魅力だと感じるけど、大体そんな事ないし、ましてや元々親と住んでた家とか生活感ありすぎて嫌です。

住む場所を一緒に決めたり

家具選んだりそーゆーのちゃんと二人で決めたいなと思います。



・一緒に趣味が楽しめる方がいいです。


あなたと共通する趣味が何一つとしてないのに申し込んでも無理でしょうと思う。

ひなの、筋トレはしますがスポーツは苦手。

食べ歩きも太るから嫌い。

できれば何も食べたくない。

読書は好きだけど映画は見ないし

旅行も出張が多いから個人的に行く気にはなれません。




あの、お相手への希望はほんとに書かない方がいいと思いますよ、男性方。

そりゃハイスペすぎてお申し込みが死ぬ程多すぎて困る方は書いた方がいいと思います。

でもそれ以外の方は

お人柄重視+なんか一個くらいにしといた方がいいと思います。グダグタ書いてあると器の小さい人だなぁとの印象しかないですし、申し込まれた側からしても

私当てはまらないんでやめときまーすっ!

ってなって不成立にしますからね。