ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

婚活パーティー

エリートとの結婚を目指すひなのです。


結構前の話なのでうる覚えですが、、

婚活といえば真っ先に浮かぶのが

婚活パーティー。

いっぱいネットで調べて


真剣なら一人で行くべき!


との書き込みを鵜呑みにし、一人で行ってきました。

会場のビルに到着すると同じパーティーの参加者っぽい女の子たちがちらほら。

え、みんな友達同士できてるじゃんね。。


なんともアウェイな状態でエレベーターに乗り込みなんとも気まずい空気の中、会場となる階に到着しました。


受付を済ませて席にあるプロフィールカードを記入します。


男性が向かいに座っているのに誰一人として口を聞かない。目も合わせない。


こ、怖い。。


そして係りのお姉さんの合図とともに40人くらいの男女が全員が一斉に話し出しました。




ここの婚活パーティーでは自分がどれだけの人から気に入ったマルをつけてもらえるか分かります。また、自分が今いる中で何番人気なのかが分かるようになっています。


結局、いいなと思う人は居なくて誰の番号も書かずに出しました。

どの人に気に入られているかが分かる紙、

あなたは1番人気でした!という紙、

10枚くらい連絡先の書いた用紙が入った封筒を貰いましたが

、、、いらね。笑


お話がとっても楽しかったです!

(そりゃこっちが合わせてるからな)


僕たち気が合いますね!

(そりゃこっちが合わせてるからな)


素敵な笑顔ですね!

(話すことがないから笑顔貼り付けてるだけ)


なんかキャバクラと変わらないなーなんて思ってしまいました。

お酒がなくて、時間が短いだけ。

どっと疲れたなぁ


初対面ほど自分が自分がと話をするのではなく、相手の出方を見て話を進めます。


相手の方が

自分の話をしたい方なのか

口下手で聞き手になりたい方なのか

自分に自信があって持ち上げられたい方なのか

などを瞬時に把握します。


相手が自分に興味があるのかないのかを表情、声のトーン、目線の動きから推測します。


そして会話を作っていきます。(この辺は後ほど詳しく書こうかなと思います)


とりあえずこの時学んだのは

普通の婚活パーティーに年収1000万以上はいないということ。