ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

お見合いの服

ひなのです。



カウンセラーさんにお見合い用の服を用意するようにと言われました。

女子アナ系を目指したスマートカジュアルでお願いしますとのこと。

持ってない。笑

スマートカジュアルって何?



私の職場は基本私服なのでロッカーに何かあった時のためのスーツとパンプスが入っています。


髪型もネイルもピアスも割と自由。

流石にロリータとかパンクみたいな人はいないけどそれぞれおしゃれを楽しんでる感じがします。


デニムでもミニスカートでもいいし、

ノースリーブとかでもオッケー。

私なんて雨が降ってて内勤オンリーの日なんて長靴にセットアップで行ったりします。

緊急事態の時はロッカーにあるスーツを着るので問題なし。


基本はワンピースが多いかな?

コーディネートとやらを考えなくていいし、楽チンだし。体のラインが出るものを着ることが多いかと。太るとすぐ分かるし。

ヒールもほとんど12センチのものを履きます。

姿勢が綺麗になるのと、気合が入る。



そんなワンピースは明らかにお見合いには不似合いなのでお見合い用の服を探しに出かけます。


ジルスチュアートのお姉さんを捕まえて

コンサバ系の女子アナコーデで!とお姉さんにお任せ。何パターンか作ってもらって一番自分が好きな色合いのコーデをお買い上げ。

当分お見合い以外ではおそらく着ることのないひざ丈スカートとブラウスと5センチくらいのヒールのパンプス。痛い出費です。


もうこれをお見合い用制服とします。

とりあえずお見合いはこれ!的な。

お見合い戦闘服だ。