ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

相談所で活動開始

ひなのです。


随分寄り道してしまいましたがが結婚相談所のお話に戻ろうと思います。


入会書類を揃えて、プロフィールの写真撮影。

結構いい値段取るんだなーと思いました。二万くらいしたかなぁ。

修正や明るさの調整は自分でフォトショいじろうと思っていたので撮りっぱなしでお願いしました。


プロフィールの写真って本当に大事!!!!ってどのブログや婚活サイトにも書いてあるのに男性会員を見ていると残念すぎる人が本当に多い!(女性は知らない。)


自撮りだったり ぼやけてたり

え、これデジカメでその辺で撮りました?ってやつだったり。

あと他人?の結婚式の時に仲間内で撮ったような写真や、他の人と写っていて会員さん以外はモザイクなどの方もいました。


たかが2万だよ!?お申し込みやお見合いの成立率、絶対に上がると思うんだけどなぁ。

アドバイザーさんがあまり親切な相談所じゃないのかなぁ?


たまにプロが撮った写真と別でスナップを載せてる方もいるけどこれはわたし的にはアリかな。

でもスナップが残念スナップだったらもったいないなとも思いますが。


あと活動していて思ったのが

カウンセラーの紹介文。

本当に一言


とても大らかな方なので是非お会いしてみてください。


的な一言だけの方、多いんです。

プロフィール上、情報は限られてるし客観的にその会員さんを説明できるのはカウンセラーしかいないのにそんな当たり障りないコメント、誰も求めていません。


それよりもそのカウンセラーが会員さんと会った時の印象や、会員さんの自慢できるところなどをしっかり書いてある方が印象がまるで違います。


こればっかりは相談所の当たり外れなのだと思うし、同性のプロフィールは見ることができないから他人と比べようがないのかもしれないけど。

もし自分に当たり障りないコメントしか書いてもらってない!って心当たりのある方は一度カウンセラーに相談してみてもいいかとおもいます。


わたしの相談所はかなり丁寧にコメントを書いてくれたので本当にありがたく思います。


続きます。