ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

Cさんとご飯デート

エリートとの結婚を目指すひなのです。




結婚相談所の話に行く前に

ふと思い出したCさんの話をします。


Cさんとはどっかの婚活パーティーでカップリングになりました。わたしと同い年の方です。

身長は180くらい、見た目も清潔感があり、優しい印象でした。

仕事は交通機関のお仕事をされているというCさん。年収は400くらいだったと記憶しています。


デートは繁華街のちょっとおしゃれな半個室のダイニング。ごはんも雰囲気もなかなか素敵でした。


Cさんを一言で表すと


ザ・普通。


人畜無害という言葉がぴったりなCさんは今も実家暮らしで都内の大学に通っていたそうですが話をしていて驚いたのが

人生で一度もアルバイトをしたことがないということ。

就職して、初めて働いたとおっしゃっていました。まぁー部活とか勉強頑張ってるとバイトする時間ないよねーっと思いながら話を進めていると

部活もしたことがないとのこと。失礼ですが大学も三流。。。

え、じゃあ学生時代放課後何してたの!?


その答えはなんと


ボーッとしてた。


とのこと。、、、ぼーっと?

ぼーっとって何?

学生時代のなんとも言えない自由と責任の狭間な時間をぼーっと過ごしてたというの!?

わたしには理解ができなかったです。


そして話が続かない。

こっちが質問して一言返って来る。


つまらない。。


余談ですが話を進めていくと

クラブ(踊る方)も行ったことない。

ましてやオールをしたことがないとのこと。


え、外泊したことないってこと!?


だめだ、価値観が全然違う。

なんとなーく大学行って

なんとなーく今の会社に就職したそう。


別にいい、別にいいよわたしの人生じゃないから。でもさ、


彼、つまんないな。と本気で思いました。


きっと彼みたいな人畜無害系男子は

わたしみたいな夜を知ってる人間じゃなくて

昼しか知らない、箱入り娘みたいな女子と

なんとなく無難な結婚生活の方が上手くいくと思います。


帰ってからラインが来て次回のお誘いをうけましたが、丁寧にお断りしました。




何かを頑張ったことも

何か悔しかったことも

全部の経験が人の魅力になる。