ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

相談所を決める。

エリートとの結婚を目指すひなのです。


たくさんの婚活ブログを読み進めていく中で、エリートとの結婚を目指すわたしには

その辺の婚活パーティーとやらは向かないのではないかと思い始めます。


年収300万の方もたくさんいて

だから結婚できないんでしょう、、と

思う方もたくさん。

既婚者が紛れてる場合もあるし、年収が高い方は本当かどうか分からない。

結婚への温度差がある。

ヤリモクな人も中にはいるでしょう。


数分の間にプロフィールカードを読み

相手との相性を図る。

相手に気に入られることは簡単です。

笑顔で

そうなんですかー

すごいですねー

わたしも教えて欲しいー

男性を喜ばせる言葉はたくさんあります。


ですが自分の気に入る人に出会えていない。


そこで目に付いたのが結婚相談所。


正直、躊躇。


だけど結婚相談所で成婚しました的な記事も多く、なにより相手の知りたいことが明確です。

年収や身長、同居の有無など、中には事実と違う申請をしてる方もいるかと思いますがこればっかりは結婚したらいずれバレてしまうこと。

賢い方は嘘は書かないと思います。


そして相手の写真が見れることはとてもいいメリットとなります。生理的に無理な相手と結婚は出来ないですからね。


※婚活パーティーをディスって結婚相談所をゴリ押しのような文章になってしまいましたが、わたしは結婚相談所の回し者でもなんでもありません。笑 あくまでも個人的な意見としてということご承知おきください。笑


ここまで気持ちが固まればあとはどの結婚相談所にするかを決めるだけです。


ホームページを見て良さそうなところに直接電話をかけて来店予約を取りました。


資料請求をしてーっていうのが普通?なのかもしれませんがわたしは

いちいち住所を打つのが面倒なのと、仕事中に営業電話がかかってくる煩わしさ、結婚相談所の電話対応が見たかったので電話をかけました。

ちなみにこの電話ジャッジで

一つの候補がなくなります。笑


結局話を聞きに行ったのは全部で3件。

あまり大きく料金の差はなかったかのように思いますが、最終的に決めたところはすこし高いかなーって感じだったのですがカウンセラーさんの人柄が気に入り、入会後も同じカウンセラーさんが担当してくれるとのことだったのでそちらにお願いしました。


どの相談所でも女性は飽和状態。

自分から積極的に動かないとダメですよ!受身はだめ!とのお話をされました。

また、年収500万を超えたら高収入です!

と言われ、訳わからん。普通に仕事してたら年収500万超えるってば。と心の声を抑えながらこちらの希望を伝えました。


こちらの条件(お相手の条件参照)に対してはあまり批判的な意見はされませんでした。

もっと厳しいこと言われるかと思った。


入会を決めたカウンセラーさんには


最初の一ヶ月くらいはお申し込みを自分からするのではなく、された中から選んでもいいかもしれませんね。ですが、いいな、と思う男性がいたら積極的に申し込んでくださいね。とのこと。

(受身はだめなんじゃなかったんかーい笑)

この時はあまりまだシステムを理解していなかったので



という感じでした。



続きます



婚活パーティーに行くといつも2人くらいに

サクラですか?と聞かれてイラっとするから

はい。と答える。笑