ひなの25歳、婚活。

元No.1キャバ嬢、将来の旦那様を見つける私の婚活日記です。最低でも年収1000万以上はないと結婚したくない!

街コン 1

エリートとの結婚を目指すひなのです。



街コンが流行り出したくらいに一度興味本位で行ってきました。

街コンは一人では参加が出来なかったので友達の萌ちゃんを誘って2人で行きました。

萌ちゃんは一つ上の看護師さん。食べることが大好きな健康美人です。

ちなみに元キャバ嬢です。



場所は青山だか表参道。

集合場所に行き受付をすませると地図と腕につけるバンドを貰います。

うる覚えなのですが、自分が行きたいお店に行けるというよりはもう行くお店が

決まっていたと思います。


1軒目はイタリアンのお店。

女子が優先で料理を取りに行けるとのことで萌ちゃんの目はきらきら。

席に着くと男性がぞろぞろと入ってきて着席。


前に座った二十代後半の二人組はずっと下を向いていてもじもじしながらお互いに小声で

「お前が話しかけろよー」

「いや、お前が先にこえかけろよー」と言い合っていました。



…は?…中学生か?



絶対DTだと思った。

そんなDTと話が続くはずもなく終了。笑


最後に

「あ、一応ライン教えて下さい。」

と何とも失礼な聞き方をされたので萌ちゃんとわたしは

「ラインやってないんですー、ケータイもちょうど電池切れてて、すみませんー」

と笑顔で返しました。



お前らとのライン交換なんか

電池とデータのムダ!!



と萌ちゃんとの心の声がハモった気がしました。


そして2件目は居酒屋さん風なお店に誘導されました。

そこで向かいの席に座っていたBさん。

街コンには珍しくイケメンで最初は美容師さんかアパレル関係の方かと思いました。

話を聞いてみると研究職とのこと。

あまりお仕事の話を聞かれるのが好きではないみたいで、仕事の話を振ると目が少し泳ぐのと、手が遊び始める(自分の指と指を触る感じ)のでこれ以上聞いてはいけないような気がしたので話題を変えて話しました。


印象としてはあまり女慣れしていないです。

あと照れ隠しでだと思うけど女の子に対して少しキツイ言葉を言ってくる人だなーっと思いました。

イケメンなのにもったいない。

キャバクラのお客様から心無い言葉を言われることなんてしょっちゅうなので私は慣れっこですが一般女子は普通に傷ついてしまうと思いました。


そして3件目は、、、

萌ちゃんが怒っていました。

婚活爺との相席。爆笑

私の前に座ったのは三十代後半のサラリーマンなのですが何故か萌ちゃんの向かいに座ったのはお爺ちゃん。笑

何故、この2人がペアになってるのかも謎ですがお爺ちゃんが街コン参加なんてハイカラだわーっと思ってわたしは笑いを堪えるのが必死でした。

まるでお爺ちゃんと孫のような2人。

適当に流していたのですが

終了の合図を聞いてまさかのお爺ちゃんから萌ちゃんにライン交換を求めていました。


萌ちゃんは

ガラゲーなんで。すんません。

って真顔で言いながらスマフォをいじっていました。

なんで20代中心って書いてある街コンにお爺ちゃんがいたのか。

とゆうかわたしの前に座っている三十代後半もアウトじゃない?笑



この辺婚活業界はテキトーだよなーってつくづく思います。





婚活爺よ、

年の差40近い子と何LINEするのか

ちょっとだけ気になる。笑